cloudchair BBS


3 / 8 ページ ←次へ | 前へ→

こんにちは、はじめまして...[1]  /  JAKEさん、はじめまして![1]  /  はじめまして。[1]  /  おすすめ紹介 とか[1]  /  初書き込み[1]  /  3月29日[1]  /  高円寺high![1]  /  お久し振りです[2]  /  はじめまして![1]  /  華麗なる文字化け。[1]  /  

こんにちは、はじめまして。
 志乃  - 09/7/2(Thu) 23:08 -

引用なし
パスワード
   JAKEさんはじめまして。
先日ふとしたきっかけでJAKEさん在籍時のGuniw Toolsの楽曲を耳にし、グニュウの音楽とJAKEさんのギターに引き込まれすっかりファンになってしまいました。
恥ずかしいことに私は今まで曲を聴く時は「このパートのここがいい、あそこもいい」など一つ一つの音の事は考えず全体的な曲の印象がいいと自分で思ったものを好んで聴いていたのですが、「It's usual」のJAKEさんのギターを聴いた時、本当に鳥肌が立ちました。
不思議でゆらゆらしていて力強いというか…上手く言えないのですが、曲が始まって間もないのに凄く感動してしまいました。
私は今高校一年生で、年齢的にリアルタイムで応援出来なかった事がとても悔しいです。
それでも私はこれからもJAKEさんの作った曲を聴き、勝手ながらJAKEさんを応援していこうとと思っています。
長々と失礼しました。
最後に、凄くかっこよくて綺麗で素敵な曲とギター演奏をありがとうございます!

Re:こんにちは、はじめまして。
 JAKE E-MAILWEB  - 09/7/4(Sat) 1:46 -

引用なし
パスワード
   >志乃さん

素敵な言葉をたくさんありがとうございます!
気に入ってもらえてとても嬉しいです。

曲の聴き方は人それぞれで自由なのですから、
自分の好きなように聴いて構わないんですよ。
知識が無くても、上手く表現出来なくてもいいんです。
感じるままに音楽を楽しんでくださいね。

僕はずっと自分なりの音楽を続けていきますので、
どうぞこれからの新しい音も聴いてくださいませ。

・ツリー全体表示

JAKEさん、はじめまして!
 taichi  - 09/6/9(Tue) 23:43 -

引用なし
パスワード
   こんな身近にメッセージ送れるとはっ!

僕の青春時代から今でもずっとJAKEさんの音を聴き続けています。
Guniw ToolsのJAKEさん最後の?NHKホールでのライブ、Super Soul Sonicsもデビューの日清パワーステーションも追っかけて行きました。Sonicsのときは周りの客は女性ばかり、僕と友達の男ふたりだけ学生服着て恥ずかしかった思い出ありますが・・・

とにかくNIWLUNで聴いたJAKEさんのあの童話的で陰鬱なメロディ(こう言って気を悪くされたらごめんなさい)は攻め方が豊富すぎで、最高のイマジネーションを与えてくれます。
cloudchairとしてやられている音楽も、Eluviumなんかを聴きあさっていたこともあり、ぐぐっとまたJAKEさんが身近になれました。
自分の人生の道の先にいるようで、神がかってます。

ライブ行ければなぁと思ってますが、今後も活動がんばってください!応援してます。

Re:JAKEさん、はじめまして!
 JAKE E-MAILWEB  - 09/6/11(Thu) 2:45 -

引用なし
パスワード
   >taichiさん

書き込みありがとうございます。
Guniw ToolsのNHKホール、Super Soul Sonicsのパワステ、
どちらも僕にとってとても印象的なライブでした。
僕にしてみたら、学生服の男子が来てくれるのはすごく嬉しい事です!

素敵な言葉をいただいて、とても嬉しいです。
Niwlunでの音楽的な世界観が、現在の僕の礎になっているという事を、今も改めて思わされています。
色々遠回りはしましたが、cloudchairでは僕が今までやってきた音楽を総括するようなつもりでやっています。
Eluviumは僕もよく聴いてますよ。僕も自分なりのきれいな音楽を鳴らしたいと、常々思っています。

ずっと聴いていてくれて、どうもありがとう。
これからも自分の音を追求していきます。
どうぞよろしく!

・ツリー全体表示

はじめまして。
   - 09/6/7(Sun) 13:08 -

引用なし
パスワード
   JAKEさんを知ったのは、GUNIW〜のときでした。
ギターワークがステキすぎで、その後、sonicsも聴いてましたよ〜。
今もガッツリ聴いておりますよ。

いろいろ寄り道して、ふと「JAKEさんはどうしてるかな」
と気になり、検索しまくりました・・・ら、堀田義樹さんのブログに
リンクされてましたので来てしまいました。

7月行ってみたいな〜っと思ったのですが、仕事でいけなくてガックリ。

次のライブには!!と思っておりますm(_ _)m


個人的には、またsonicsで活動して欲しいと思う今日この頃。

それでは!7月ライブがんばってください〜^^

Re:はじめまして。
 JAKE E-MAILWEB  - 09/6/7(Sun) 23:02 -

引用なし
パスワード
   >和さん

ようこそいらっしゃいませ。
Guniw ToolsやSuper Soul Sonicsを聴いてもらえて、
そしてここに来てくれて、とても嬉しいです。

Sonicsでの活動は僕ら自身にとっても特別な経験でした。
特にライブで得た感触は、他に例えようのないものでした。
最近、当時のメンバー達とその頃の話をしていたばかりです。
いずれ機会があれば、またなにかやってみたいと思っています。

cloudchairのライブは7/27(月)の他にも予定がありますよ。
近々告知しますので、ブログ等チェックしていただけると嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします!

・ツリー全体表示

おすすめ紹介 とか
 76keys  - 09/5/17(Sun) 22:16 -

引用なし
パスワード
   久しぶりの書き込みになります。
blogの方で紹介されていた about tess というお方達がメチャ
お気に入りになりました。川瀬さんのMySpaceお友達は多すぎる
(まぁ千人以上とか普通なのですが)ので小出しで紹介していただ
けるとチェックしやすいので嬉しいな〜と思いました。
これから3〜4年は音楽から遠ざかりそうなので、他のお方達の
曲を聴くくらいしか楽しみがありませんナンテコッタイ

あとMySpaceのお友達に mama!milk の生駒さんを見つけたのは
びっくりでした。まだ検索エンジンにgoogleがなかった頃は、
ネット検索しても0件とか「ウソでしょ?」と思ったものです。
時は流れてゆくものなのですね〜

Re:おすすめ紹介 とか
 JAKE E-MAILWEB  - 09/5/17(Sun) 23:53 -

引用なし
パスワード
   >76keysさん

お久しぶりですね。
about tessはカッコいいですよねー。ライブもかなり気持ちいいのでおすすめですよ。
おっしゃる通り、気づけばMySpaceでのお友達が1,500人を超えてしまいました。(そしてTwitterでも…)
とりあえず、僕のページに表示されているトップフレンド達はみんな良い感じですよ。
よろしかったら、そこからチェックしてみてくださいませ。

ブログで友達のアーティストを紹介していくのは良いアイデアですね。
楽しんでもらえるような音楽を紹介してみたいです。

・ツリー全体表示

初書き込み
 ミラク E-MAIL  - 09/5/8(Fri) 16:51 -

引用なし
パスワード
   こんにちわ!そしてお久し振りです!少し前からブログは拝見していたんですが初めて書き込みします☆                           若い頃によくライヴに行ってた事を懐かしく思います そのたびにJAKEの名を何回叫んだんでしょうか(笑)10年以上たった今でも夢中にさせてくれてJAKEの音楽は活力になります!大好きです!                       大阪より愛を込めて☆  

Re:初書き込み
 JAKE E-MAILWEB  - 09/5/9(Sat) 13:42 -

引用なし
パスワード
   >ミラクさん

初の書き込みありがとうございます!
あなたの言葉や気持ちも、僕の活力になります。
10年以上も聴いてもらえて、僕の方こそ幸せです!
早く大阪でもライブがやりたいです。
またお会いしましょう!

・ツリー全体表示

3月29日
 GJ  - 09/3/24(Tue) 21:27 -

引用なし
パスワード
   こんばんわ
教えて下さい
高円寺highでのcloudchair出演は何時頃になりますか?
29日、楽しみにしています

Re:3月29日
 JAKE E-MAILWEB  - 09/3/25(Wed) 7:11 -

引用なし
パスワード
   >GJさん

ご質問ありがとうございます。
cloudchairの出番は最後で、出演は21:00〜の予定です。

今回もライブで新たなアイデアを試すつもりですが、
かなりいい感じになりそうなのでとても楽しみです!

会場でお待ちしています。お楽しみに!

・ツリー全体表示

高円寺high!
 りんこ  - 09/2/26(Thu) 22:14 -

引用なし
パスワード
   今度のライブは高円寺highなんですね!
ここはとっても音が良くて素敵な箱です。
箱自体の方向としては主にシューゲ向きの造りのようですが
混沌とした音つくりでも音の粒が一つ一つ際立って聞こえるので、
シンプルで美しいJAKEさんの音ならより楽しめると思います。
照明も綺麗なんですよ。

私も行けるように頑張ります!

Re:高円寺high!
 JAKE E-MAILWEB  - 09/2/28(Sat) 16:33 -

引用なし
パスワード
   >りんこさん

高円寺Highは、出演した友人達から良い評判を聞いているので
今度出演出来る事になってとても楽しみです。
今度のイベントはシューゲイザー寄りな方向性なんですが、
僕がシューゲイザーから受けた影響を自分なりに解釈して
cloudchairの音世界に反映させたいと思っています。

僕と青木裕くんとで作るギターの壁はかなり面白いと思います。
ぜひぜひ楽しみにいらしてくださいませ!

・ツリー全体表示

お久し振りです
 KEN E-MAILWEB  - 09/2/14(Sat) 1:58 -

引用なし
パスワード
    ジェイク、お久し振りです。
 何かいろいろすいませんでした。
 最近は忙しくてなかなかブログも見ていません。重ねてすいません。

 リリースから2年、ようやく友人の力を借りて『ECHOES AND WHISPERS』の3曲を買いました。CD-R化して堪能しています。僕のPCは古く、キャッシュ・カードも持っていないので、いままでずっと聴きたくてもデモ音源でガマンしてました。
 BGMにもスリーピング・ミュージックにも使える有能な音楽ですね。純粋に「音を楽しむ」ものだと思います。聴いていると、何だかモヤモヤしたものが消えていってしまうような。特に表題曲はいまのジェイクのいしずえとなった感も受けます。
 ナスノミツルさんという超絶ベーシストをご存知ですか? 彼は最新作でノイズ・アンビエントを作り上げました。ギターはあの灰野さんです。あの灰野さんがアンビエントしてるんです。参考になるかも知れないので、ご興味あればぜひ。

 最後に、何度もメールなどしていますが、サイトのURLが変わっています。リンクの変更をお願いします。まだ旧アドレスでも見られますけど、そのうち見られなくなるので。僕の都合ではなくプロバイダの一方的な都合で変わってしまったので、不服で、ほんとすいませんが、よろしくお願いします。

Re:お久し振りです
 KEN E-MAILWEB  - 09/2/19(Thu) 21:36 -

引用なし
パスワード
    リンク変更を確認しました。
 ありがとうございます。

Re:お久し振りです
 JAKE E-MAILWEB  - 09/2/28(Sat) 16:23 -

引用なし
パスワード
   >KENさん

お久しぶりです。
こちらこそ、お返事が遅くなってすいません。

"Echoes And Whispers"を聴いていただけて、ありがとうございます。
僕は、精神的に作用するという意味での機能性が高い音楽が好きです。
受け手の好きなように変化する、水や空気のような音楽を鳴らしたいと願っています。
なんと言っても純粋に音を楽しんでもらえる事が、とても嬉しいです。
これからもどうぞ楽しんでくださいね。

ナスノミツルさんの作品には興味がありますね。
灰野敬二さんには、演奏の詳細より寧ろ彼の姿勢や存在そのものにより強く惹かれます。
最新作をぜひチェックしたいと思います。

・ツリー全体表示

はじめまして!
 ケヴ  - 09/2/2(月) 22:48 -

引用なし
パスワード
   実は半年以上前からこのホームページの存在は知っていたのですが、今夜、勇気を持って初めて投稿したします。

はじめまして、JAKEさん!

あなたの奏でるギター、ES335、talmanに魅せられて早い10年近くたちます。あれから幾多のギタリストを耳にし、目にしてきましたが、僕の中であなたはいまだ不動のNO1です。

テクもさることながら、その裏付けされたセンスに想いは揺らぎません。

うつりいく時代の中で僕もバンドをやっていて、アンビエントとは全く別ジャンルなのですが、いつか自分のバンドの音を、おこがましくもJAKEさんにプロデューサーとしてお願いしたいって思いは、幼児期に習った記憶ぐらい、三つ子の魂百までも、みたいに胸に刻みこまれています。

書き出すと駄文が長くなりそうなんでこのへんで。

いつまでもずっと応援しています。

Re:はじめまして!
 JAKE E-MAILWEB  - 09/2/3(火) 20:13 -

引用なし
パスワード
   >ケヴさん

初の書き込みありがとうございます。
嬉しい言葉を沢山いただいて、とても光栄です。
ギタリストとして冥利に尽きます!
10年近くも聴いてもらえるとは本当に幸せなことです。

僕はずっと自分のやり方で音楽に関わってきました。
あなたもあなたらしく音を楽しんでくださいね。
僕でよければプロデュースさせてもらいますよ。
あなたの音が僕のもとに届く時を楽しみにしています。

これからも、どうぞよろしく!

・ツリー全体表示

華麗なる文字化け。
 たかこ  - 09/1/31(土) 0:55 -

引用なし
パスワード
   このサイトをいつも楽しく拝見させて頂いてます。
勇気を出してコメントを書き込んだら…。
あの短い文章で化けてしまってすみません。

私は冬生まれのせいか、この季節が大好きです。
ピーンと張った冷たい空気の中、澄み切った夜空を眺めるのがたまりません。
そして、そのお供によくcloudchairの曲を聴いてます。
すごく心が落ちつきます。

鹿児島に住んでいるのでなかなかチャンスがないのですが、
いつの日か必ずライブでJakeさんの音と声に触れてみたいです!

Re:華麗なる文字化け。
 JAKE E-MAILWEB  - 09/2/2(月) 1:09 -

引用なし
パスワード
   >たかこさん

ブログとBBSへの書き込みありがとうございます。
文字化けはこちらの不備によるものかも知れません、こちらこそ失礼しました。
メールなどで本来の文章を伝えていただければ訂正しますので、
よろしければ連絡してみてくださいね。

あなたも冬生まれなんですね。
晴れた日の夜空と空気は特に澄んでいて、身も心も引き締まるように感じます。
そんな雰囲気を醸し出すような曲を作ってみたいと常々思っているので、
そのシチュエーションであなたが僕の曲を聴いてくれていると知ってとても嬉しいです。
より心が落ち着くような音を鳴らしますので、これからもどうぞよろしく。

僕の方こそなかなかチャンスがなくて残念なのですが、
鹿児島でもライブをやりたいと思っています。
生でcloudchairの音をお届け出来るその時まで、どうか待っていてくださいね。

・ツリー全体表示

3 / 8 ページ ←次へ | 前へ→

ページ:  ┃  記事番号:
25,684

旧BBSはこちら


(C) 2008 cloudchair all rights reserved.