ふらりん

  • 2007-11-16 (金)
  • カテゴリー: Diary
  • tags :

寒くなってきましたね。
季節の変わり目には気を付けねば、なんて言ってる矢先に
早速風邪をひいてしまったようであります。
普段から手洗い・うがいはしてるんですが、油断してたようです。
そういやしばらく風邪ひいてなかったなぁ、前にひいたのいつだっけ、
と思ったらちょうど1年前の今頃で、その時もブログに書いてました。↓

風邪の秘かな愉しみ方

たしかその時に買った葛根湯が1袋残ってるはず……。
こんな時にはやっぱ葛根湯だよ、あれ結構好きなんだよな、
飲むとぽわーんってなってなかなか気持ちいいんだよね、
と思いながら薬を探してみたのだが、……あれ? ……ない。
「探し物が見つからない時には”xxxx”と言いながら探すと見つかるよ」
って友達が言ってたっけ。しかし肝心の”xxxx”がなんて言葉だったか思い出せない。
まぁ、どっちみち”xxxx”と言ってみたところで、ないものはないのだけれどもね、
そんなものは気休めだけれどもね、
なんて呟きながら色んな所を引っかきまわし探してはみたものの、
雑誌の処分をするつもりが気付けばすっかり読書タイムになってたような感じで、
ただただ部屋が散らかっていく一方、目的の薬からは遠ざかるばかり。

おまけに、そんなことしてるうちにふらふらふらりん♪ってちょっぴり気が遠くなってきたりもしてきて、
ああ、こんなことならさっさと薬屋へ行くべきだったよ、ていうか行こうよ今から。
という結論にやっと辿り着いたので薬屋へ行ってきます。
しかし寄り道しないで帰ってこれる自信はありません。
みなさまも御自愛くださいませ。

Return to page top