MIB

で、勢いついでにMIBなんて付けてはみたのだが。

…映画「メン・イン・ブラック」は観てないので、やはり書ける事なし。
ついでに言えばMIこと「ミッション・インポッシブル」も観ていない。またもや断念。むn

あ。

そういや昔、札幌にMENIN BLACKというバンドがあって、一緒にライブをやったりしていた。
SIOUXSIE AND THE BANSEESや初期THE CUREのようなUK風味の暗い音楽をやっており、
しかもメンバーは麗しい男女であったので、やり方次第ではもっと広く人気を得る事があったかも知れない、などと今にして思ってみた。

そして僕は、当時バイト先でTHE CUREやBAUHAUS、ECHO AND THE BUNNYMEN等をかけながら働いていた日々を回想して、
そんな音の流れる職場にいた同僚の気持ちを思うと、無性に懺悔したくなると共に
無性にザンギが食べたくなるのであった。

(注)ザンギとは北海道における鷄の唐揚げの呼称である。

Return to page top