ライブ映像:速弾き/ポリリズム/ダンス/ライブ・ペイントの狂宴

  • 2014-02-02 (日)
  • カテゴリー: Movie

Total Improvisation - Capture
Photo : セオサユミ

緻密かつ肉体的なインプロヴィゼーション

2013年10月28日 新宿Motionでのライブ映像を公開しました。
“cloudchair with dko & takuto (from about tess)”名義のトリオでの演奏です。
演奏内容は完全に即興なので毎回何が起こるかわからない、本人達にとってもかなり刺激的なユニットです。
ライブ告知などの際には「ミニマル、アンビエント、ポリリズム、アバンギャルド、ノイズ等々が入り乱れる、緻密かつ肉体的なインプロヴィゼーション」と謳っておりますが、この映像をご視聴いただければ正にその通りと納得出来るのではないかと思います。
私がルーパーを使って多重演奏をしているという事もありますが、3人とは思えないくらいの音圧と音数で攻めています。

このユニットでのライブは何度もやっているのですが、この日のライブはこれまで以上に特殊なものになりました。
演奏に乗せて高瀬弥生さんが踊り、同時に小室藍さんがライブ・ペインティング、さらにその絵を描く様をステージに映写しています。
勿論それらの全てが即興で展開していくので、一種異様なテンションが場内を満たしていたように思います。

このカオスな空間の記録、ぜひ出来る限りの大音量でお楽しみくださいませ。

Total Improvisation / cloudchair with dko & takuto – 10/28/2013

Credit

2013.10.28. (月)
第8回 音景-anotherline-『感情を彩る十月』
curator by strange world’s end

関連記事

Return to page top