条件反射ではみだせ

こんばんは。
cloudと書くべき所に、そのままchairと続けて書いてしまうJakeです。
なんせ毎日のように「cloudchair」とタイプしているんで、
もう指に染み付いちゃってるんですね。条件反射ってやつですね。
「cloud」とだけ書く場合には、大体「chair」まで書いてから
バックスペースで消す、という面倒な手順を踏んでおります。

例えるならば、座る時に「よっこいしょ」と言ってしまうようなものです。
更に言うならば、「よっこいしょういち」と口走ってしまった後に
「あっ、いま横井庄一って言っちゃった」とわざわざ付け加えるような感じです。
わっかるかなぁ、わっかんねぇだろうなぁ。うーん、昭和の香りがいたします。

…なんの事かというと、tag cloudch、いや、tag cloudの事でございます。

ブログをヴァージョンアップしたついでに、サイドバーにタグクラウドを付けてみました。
携帯でも下部メニューの「タグ」から見られるようになっております。
ブログのアーカイヴが結構増えてきたので、このタグから辿って
改めて今までの日記を楽しんでいただけたら嬉しいです。
「英雄講座」とか、我ながら気に入っております。

手作業で1件ずつタグを貼り付けていきました。
地味な作業だ…。でもそういう地味な事は結構好きなんです。
音作りもそうだけど、ひとつずつ積み重ねていくのが好きなんでしょうね。
クレイアニメ作る人の気持ちがちょっとわかる気がする。

ひとコマずつ作るのも好きだし、一筆書きのように勢いでやるのも好きだし、
出来上がったものを壊すのも、また楽しい。
これは僕の音楽に対するアプローチと全く同じ。


話は変わりますが。

BBSでもちょっと触れたんですが、ギターに関する文章を書いている所です。
「ギター講座」って感じとはちょっと違うと思うんですが、
長く続けてきたなりの経験談やちょっと変わった体験談、
僕なりに感じたことなどを書こうと思っています。
しかしながら、いつもどおり文章が脱線しがち。まとめるまでが一苦労。
新しい目玉コンテンツにするべく執筆中です。乞うご期待。

Return to page top