Blip.fm


最近ちょっと話題のBlip.fm
先月あたりから急に流行ってきたようですが、僕も手を出してみました。
ここ最近のTwitterへの投稿がBlip.fmからばかりだったので、
既にチェック済みの方もいらっしゃるかと思いますが、改めて紹介したいと思います。

http://blip.fm/

Blip.fmがどういうサービスなのか簡単に説明すると、
自分のお気に入りの曲に一言添えて投稿するというものです。
投稿された曲は誰でも聴くことが出来ます。
TwitterLast.fmをミックスしたような感じです。
僕は普段からその両方を使っているので馴染みやすく、
見た目がTwitterにかなり近いこともあって、扱いにもすぐに慣れました。

下記のサイトで登録方法などをわかりやすく説明してくれているので、
やってみようかなと思った方はご覧になってみてくださいませ。
ミュジカドローン
wigglin’ bloggin’

自分の選んだ曲に対して評価やコメントを貰ったり、こちらから相手にあげたり。
「その曲が好きなら、これはどう?」という感じのコミュニケーションもあって、かなり楽しいです。
Twitterと同様に、ある人をお気に入りに加えたり外したり、というのも気楽に出来ます。

ちなみに、cloudchairの曲も選べるようになっています。
そーっと自らcloudchairの曲をかけてみたら、早速反応を貰えたりして嬉しかったです。
こういう形で、他のアーティストの曲と同列に評価を貰えるというのはなかなか新鮮なものです。
特にインディーズ・ミュージシャンにとっては、新たなプロモーションツールにもなり得るんじゃないでしょうか。

とにかく、音楽を通じて気楽に楽しめるサービスです。
興味のある方は是非試してみてくださいな。
↓僕のページはこちらです。どうぞお気軽にfollowしてくださいませ。
http://blip.fm/cloudchair

Return to page top