雪景色とギターのアンビエントで新春のご挨拶

  • 2015-01-11 (日)
  • カテゴリー: blog

Echoes and Whispers

2015年もよろしくお願いします!

2015年、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

先日誕生日を迎えリフレッシュした気持ちで過ごしている今日この頃です。
たくさんのお祝いメッセージをいただけて、とても幸せです。
どうもありがとうございます!

昨2014年までは6年間連続でバースデー・ライブをやってまして、毎年誕生日付近は慌ただしく過ごしていたものです。
今年は久々に新春ライブはお休みさせていただいたおかげで比較的穏やかな日々でした。
とは言えライブの代わりに正月から制作三昧でしたので、近いうちにその成果をたっぷりお知らせします。

スキーヤーに人気の?ギターインスト

さて、冬らしいコンテンツについてお知らせします。

私がギターだけで作った楽曲“Echoes and Whispers”が映像のサウンドトラックに使用されました。
イタリアの友人Stefanによる、日本を舞台にしたフリースキー動画です。
見事なフリースキーと北海道の雪景色、そして私(とJónsi)の音楽をお楽しみください。

Japan – Between hot springs and white gold


そして、こちらは私の曲“Shirakava Echo”が使用された別のスキー動画。
カナダのアウトドア製品ブランド、アークテリクスのコンテンツです。

Japan: A Skier’s Journey EP1 S3


なぜかスキーヤーに評判の良い私のアンビエント作品“Echoes And Whispers”はこちら。
http://www.cloudchair.net/works/cloudchair/echoes-and-whispers/

全3曲、ギターの音だけで作りました。なんと音色はZOOMのMTR内蔵のエフェクターやアンプ・シミュレーターのみを使用。
是非お楽しみください。制作記もあわせてどうぞ。

Echoes And Whispers 制作記


新しいコンテンツとして、既に数本の動画が完成しています。
近日連続公開予定です。どうぞお楽しみに。

関連記事

Return to page top